みなさん、おはようございます!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。
弊社のブログは外壁や屋根の塗装だけでなく、
カーポートや雨樋、瓦など様々な記事が更新されています。
工事の際はぜひ参考にしてみてくださいね。
さて、本日の現場ブログは、揖斐郡池田町の現場になります。
瓦工事を行いました。
それではさっそく、現場の様子を見てみましょう。
瓦をめくってみると下地に劣化が見られました。
下地まで雨水が染み込み、腐っていたので、
部分的に下地から修繕しました。
全ての瓦を葺き替えするのが1番良い方法ですが、
今回は予算の関係で部分補修となりました。
写真のように瓦には漆喰が施されていますが、
この漆喰は日々の紫外線や雨風の影響で劣化してしまいます。
瓦の漆喰が劣化すると、瓦が剥がれる原因になりますので、
このようにボロボロになっている場合は、早めの漆喰工事をお勧めします。
こちらは袖瓦の様子です。
袖瓦とは瓦屋根の左右の端に使う瓦のことを言います。
今回のお家は、強風の影響で劣化した瓦が飛んでいました。
昔の瓦の下には泥が入っていますが、
瓦が飛んでいる部分の泥が、雨で流れてしまっていました。
今回の修繕工事では、
中央の写真のようにコンパネの下地の上に瓦を並べ、
瓦を釘で止めて仕上げました。
釘で止めることによって瓦のズレも少なくなりますよ!
みなさんのお家は、
写真のような瓦の劣化はありませんか?
台風などの自然災害の影響で劣化した瓦は、
お客様が加入されている火災保険が使える場合があります。
(火災保険の内容や劣化状況によります。)
気になる方は是非ご相談ください。
弊社では無料の現地調査・お見積もりを行っております。
お家の点検も承っておりますので、
何かお困りごとがありましたら、お気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん岐阜店スタッフ一同、心よりお待ちしております!
記事内に記載されている金額は2020年06月27日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。