みなさん、こんにちは。
本日も、【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。
もうすぐ梅雨も明けそうですね。
ジメジメの毎日ですが、梅雨明けするとジリジリとした暑い天気が続きます。
今年はコロナで夏らしいことがあまりできませんが、それでも楽しみたいですね。
さて、本日は、揖斐郡池田町で、タマホームのお宅のベランダの劣化状況をご説明させていただきます。
それでは詳しくご説明させていただきます。
◇築20年弱のタマホーム
こちらのお宅は、築20年弱のタマホームで施工されたものです。
よく見るタマホームの家の形です。
ベランダ部分がかなり劣化しています。
ベランダの内側の、手摺の下のサイディングの部分が腐食してしまっています。
ここまで腐っていると、中身の骨組みの木も腐っています。
そして、人工芝のようなものを敷いてありますが、これが敷いてあることによって、
床が腐食していてもわかりづらいのです。
このお宅のベランダの床は、フワフワしていました。
この状態で放っておくと、ベランダの床が落ちます。
大事故につながり、大変危険です。
外壁塗装でご連絡いただきましたが、ベランダの劣化も気づけたので本当によかったです。
こちらのベランダは、柱などで支えられていないので、中身が腐ってしまっていると、本当に危険です。
◇さぁこのベランダどうする
現地調査をさせていただき、大変危険な状態のベランダであるということがわかったので、
今回は大工さんの手によって下地から作り直すことになりました。
まずは、現在のベランダを解体します。
そして、骨組みだけを残した状態で、大工さんが丁寧に寸法を取りながら、下地を作っていきます。
この、ベランダの大工工事で3日もかかるのです。
簡単に直したい。お金をかけたくない。という場合でも、
間違いなく数年後にまたダメになり、また施工し直しになります。
安全な住まいを創りたいので、わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】では、
これから先何年住まうのか、をまずヒアリングさせていただきます。
そのうえで、ベランダも下地から直したほうがトータルコストは抑えられるのではないか、
もしくは、数年しか住む予定がないのなら、応急処置だけでも良いのかなど、
その家に住まう家族のスタイルによって、ご提案も様々です。
◇見落としがちなベランダの劣化
築20年経過していて、ベランダがあるお宅は、要チェックです!
ベランダもしっかりと定期点検が必要です。
なにもせず20年経過していると、間違いなく不具合が起こります。
定期的にメンテナンスをする必要があります。
わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】では、
無料で現場調査・丁寧なヒアリング・お見積りさせていただきます。
安心してご連絡ください。
感動の空間創りを、お客様と一緒にさせていただきます。
スタッフ一同お待ちしております。
記事内に記載されている金額は2020年07月28日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。