ライン塗装の前に…
こんにちは!街の外壁塗装やさん松阪店です。
三重県松阪市のアパートの駐車場のライン塗装の様子をご紹介します。
屋根塗装、外壁塗装も大事ですが駐車場のラインが薄く消えかかっているととても駐車し辛いのでこういった細かな場所のメンテナンスも必要不可欠です!
こちらの写っている車両は掃除時に小石等が飛散して車体を傷つけてしまう恐れがあるため一旦移動をお願いしました。
アスファルトは凸凹しているため細かい土や小石が多いのできちんと箒で掃除等をしてブロアーでゴミを飛ばします。
ゴミが入り込んでいるとそのゴミが取れた時に一緒に塗装した部分まで取れてしまうので塗装前にきちんと掃除をしてから塗装します。
ライン塗装開始!
マスキングテープや布テープで養生をして塗装をするやり方と何もそういったことをしないで塗装をするやり方とあるのですが今回は後者のやり方で塗装をしていきます。
慣れていない方などDIYをされる方はマスキングテープで縁取ってから塗装するとまっすぐ綺麗に塗装できますよ!
曲線も丁寧に塗装していきます。
こちらの駐車場ライン引きの塗料は、
パーキングラインといってアスファルト面やコンクリート面などでの区画線引き表示用の塗料で外壁等に使用する塗料よりも乾燥時間が短いのも特徴の一つです。
駐車場ライン塗装は2回塗りで仕上げですが駐輪場塗装もあるため本日は1回塗りで終了で後日2回目を塗装していきます。
駐輪場塗装!
では、駐輪場を塗装していきます。
冒頭でも述べた通りこのような場所でも錆びて腐ってしまう可能性があるためメンテナンスは欠かせません。
自転車バイク等に塗料がついてしまっては大変ですので、あらかじめ別の場所に移動をお願いしてあります。
今回お写真はないのですが駐輪場は金属で出来ているため錆びやすいのでまず錆止めを下塗りとして塗っていきます。
乾燥させたら中塗りをしていきます。
刷毛を使用して隅など、ローラーでは入らない所を塗装します。
続いてローラーで色ムラや液ダレなく丁寧に塗装していきます。
中塗り途中の様子です。
きちんと地面に養生をしているのがお分かりいただけると思います。
地面に沢山塗料が飛び散っていては折角綺麗に塗装をしたのにもったいないですよね!
弊社は大小関係なく塗装工事、リフォーム工事全般対応いたします。
三重県内でしたら幅広く伺わせて頂きます。
お電話☎が苦手な方はメールでも(^^)/
0120-225-358まで☏
記事内に記載されている金額は2020年11月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。