甲斐市の住宅を現地調査!至る所にクラック(ひび割れ)が!
最近筋トレサボりすぎて、どんどん太ってきてしまいました( ;∀;)
体重も、減量してたピーク時よりも5キロほど太ってしまい、周りの方々にも太ったねと言われるように、、
かなりまずい状況です。
とりあえずの応急処置(笑)として、水お茶オンリーの生活に戻します。
夏のアイスはやめられないので、ジュースは一滴も飲まないことをここに誓います!(^^)!
さて今回は、甲斐市の住宅で現地調査を行い、至る所にクラック(ひび割れ)が発見されました。外壁にはクラック、チョーキングが見られ、塗装時期でした。屋根の漆喰も補修が必用な状態でした。
画像を踏まえて、ご紹介していきます!
至る所にクラック(ひび割れ)が起こっていますね。
しかもかなりサイズが大きいです。
このような大きなクラックの場合、弊社ではvカット工法という工事をご提案いたします。
このような大きなクラックの場合、上からシーリング剤を打ち込んでもクラックの深い部分まで、入り込んでいかないので、中に空洞が出来てしまいます。
そうならないために、クラックに沿って、サンダーで切り込みを入れます。
因みに、切り込みの形が、v字なのでvカット工法と呼ばれます。
その後、プライマーを塗装後、シーリング剤を充填してきます。
その後、上から防水モルタルを塗布して下地処理を行います。
チョーキング現象が起きていました
外壁を触って、このように塗装した色の粉状のものが手に付着したら、塗膜がなくなってしまっている証拠なので、塗装時期の合図の一つとされています。
弊社では様々な種類の塗料のご用意があるので、お客様のニーズに合わせた塗装工事のご提案をいたします!
破風板、鼻隠しにも黒ずみがみられました
雨樋の下の白い部分(破風、鼻隠し)にも黒ずみが見られます。
破風、鼻隠しは屋内への雨水の侵入を防ぐ役割があるので、弊社ではケレン作業後、シリコン塗料を二回塗りして雨風に強い破風、鼻隠しを作る塗装工事をご提案いたします。
破風、鼻隠しは屋内への雨水の侵入を防ぐ役割があるので、弊社ではケレン作業後、シリコン塗料を二回塗りして雨風に強い破風、鼻隠しを作る塗装工事をご提案いたします。
漆喰に劣化がみられました
漆喰の劣化は、雨漏れに直結してしまいます。
弊社では、漆喰の塗り替え工事をご提案いたします。
街の外壁塗装やさん山梨店では、このような現地調査、見積り作成まで無料で行っています。
また、雨漏れなどを起こしていた場合、出来る限りでの応急処置もさせていただきますので、お気軽にご相談下さい!
弊社は、甲斐市の屋根・外壁塗装工事を得意としております!
記事内に記載されている金額は2024年07月08日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。