こんにちは!街の外壁塗装やさん山梨店の髙井です。
先日netflixでファイトクラブという映画を見ました。
面白い映画でした。皆様も見てみてください!
さて今回は、甲府市の住宅で
パーフェクトトップを使用して塗装工事を行い高級感のある仕上がりになりました。
パーフェクトトップを使用し、下塗りを含む三回塗りした塗装工事の内容を、画像を踏まえてご紹介致します。
先ず初めにビフォーアフターから見ていきましょう。
とても綺麗になり、高級感ある仕上がりになっております。
それでは工事の内容を振り返っていきます!
まず下塗りを行います。
下塗りには日本ペイントの
パーフェクトフィラーを使用しました。
パーフェクトフィラーはモルタル外壁にパーフェクトトップを使用して、塗装工事するときに使用される下塗り材です。
パーフェクトフィラーを使用することにより、上塗り材の密着性を高めるだけでなく、モルタル外壁に出やすい細かいクラックなどを埋めてくれます。
画像の様に、細かい所から刷毛で塗装していき、その後に全体を塗装していくので、塗り残しが無くなります。
下塗り後は、日本ペイントの
パーフェクトトップを使用していて塗装工事を行いました。
パーフェクトトップはラジカル制御型のシリコン塗料で、弊社一押しの塗料です。
高対候性で、防藻・防カビに優れています。中塗りの際も下塗り同様、細かい所から刷毛で塗り、ローラーで全体を塗装していきます。
中塗り後、同じ塗料で上塗りしていきます。
同じ塗料を二回塗ることで、塗り残しが無くなり、美観性が上がるだけでなく、塗膜が厚くなり、塗料の持つ高対候性・防藻・防カビという性能を最大限に発揮できます。
外壁塗装は三回塗りしないと、施工不良に繋がります。
三回塗りすると言いながら上塗り材を一回しか塗らない業者も存在します。
弊社では工程ごとに写真を撮り、最後に製本にしてお渡しするので、そのような心配も御座いません。
嘘偽りのない、正々堂々の工事を心がけております!
次回は同住宅の付帯部の塗装工事を御紹介致します。
お楽しみに!
街の外壁塗装やさん山梨店は、県内の屋根・外壁塗装工事を得意としております。
記事内に記載されている金額は2025年03月26日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。