毎日、寒い日が続いています。つい数日前まではJPCZ(Japan Sea Polar Airmass Convergence Zone)、日本海寒帯気団収束帯が本州にかかるかたちをで居座っていました。寒いのは嫌いという方も多いと思います。今年の冬は例年並の寒さということですが、「いつも以上に寒い」と感じている方はいらっしゃいませんか。実はそれ、貴方の気のせいではなく、お家のせいかもしれないのです。
お家にはさまざまな部分に断熱材が使われています。この断熱材、新しいうちはいいのですが、経年によってその性能が低下していくことはご存知でしょうか。簡単に言えば、新品の時は暖かかった服も経年と共に保温性が失われていくのと同じようなことがお家に起こっているのです。
壁などを剥がして、断熱材を入れ替えるということはもちろん可能ですが、現実的ではありません。幸いなことに現在は断熱塗料というものがあります。これをお部屋や外壁に塗ることによって断熱性を高めることができるのです。
築30年程度であれば、約3割程度、断熱性が低下していることになります。これでは冬は寒く感じられ、夏は暑く感じられるのも当たり前です。冷暖房効率も落ちているでしょうから、光熱費もかかることになります。断熱塗料で塗り替えれば、冬も夏も光熱費の削減が可能ですし、何よりも寒い思い、暑い思いをしなくて済むようになります。お財布も、心も快適に過ごせるようになるのです。
記事内に記載されている金額は2018年01月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。