皆様は、外壁塗装をご検討の際には色に迷う方がとても多いかと思います。色には視覚効果があるため、選択する色によっては暖かい柔らかい印象になったり、クールでスタイリッシュな引き締まった印象にもなります。また、外壁塗装の際には1階2階部分で色分けや、バルコニー部分で色分けをするなどツートンカラーで塗装ができる可能性もあります。この記事では、様々な外壁塗装のパターンをご紹介してまいります。
左の写真は、1階2階で色分けを行ったパターンのツートンカラーです。このお家のように、幕板が存在する場合、塗り分けを行いやすくなります。境界線の色と色とのぶつかり合いを解消するために、幕板の色には白や黒などの無彩色が使用されることが多くなっています。
右の写真は、バルコニー部分と塗り分けたパターンのものです。バルコニー部分の色を変えるだけでも、アクセントがありお家の印象が変わることがわかります。
ツートンカラーは、横だけではなく縦ラインも入れることができる可能性もあります。縦ラインを入れることでお家がさらにオシャレな印象になりますね。また、右のお写真は単色ですが塗装色が青と鮮やかな色のため、単色でも個性的な印象になります。
外壁塗装を行う際には、色のことはもちろん、色分けについても考えてみると楽しいかもしれません。また、色によっては
汚れが目立ちにくい色や、
色褪せしにくい色なども存在します。使用する塗料のことはもちろんですが、色についての知識も備えると外壁塗装の色選びがもっと楽しいものに変わるかもしれません。また、私達、外壁塗装やさんでは、外壁の塗装後のイメージを見ることができる
カラーシミュレーションも行っております。外壁塗装をご検討の際には、是非一度ご検討されてみても良いかもしれません。
記事内に記載されている金額は2020年08月20日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。