外壁は劣化をすれば汚れが付着していきます。汚れが付着してしまえば、お家の美観も損なうことになります。外壁塗装をしても、また汚れが付着し同じようになってしまうことを考えると、不安になりますよね。では、外壁に汚れの付着を防ぐ塗料があることは皆様はご存知でしょうか?低汚染塗料であるナノコンポジットの特徴についてお話してまいります。
NC-16
NC-21
ナノコンポジットは、
低汚染塗料です。低汚染塗料は、その名の通り汚れを付着しにくくしてくれる効果があります。ナノコンポジットは、樹脂の隙間が小さくなっています。隙間が大きい方が汚れも入り込みやすくなっているため、樹脂の隙間が小さいナノコンポジットWは汚れが付着しにくくなるのです。また、汚れが付着しても雨で洗い流されるというセルフクリーニング機能もあります。ナノコンポジットの塗膜は親水性であり、汚れが付着したとしても汚れの下に水を潜り込ませるという性質を持っています。そのため、汚れが水で浮き洗い流されることになるのです。
NC-15
NC-04(防藻)
その他、ナノコンポジットの特徴として、色褪せしにくい、カビや藻を寄せつけないというナノコンポジット防藻+というものもラインナップされています。外壁の汚れでお悩みの方は、ナノコンポジットシリーズのような低汚染塗料の選択も考えてみてはいかがでしょうか?
外壁塗装のことでお困りの際は、私達、街の外壁塗装やさんにお気軽にご相談ください。
記事内に記載されている金額は2020年10月27日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。