外壁塗装は頻繁に行なうものでもないため、お好みの色にしたいという方が多いかと思います。しかし、色の種類がたくさんある中で
色選びは非常に迷いますよね。色見本帳を見ても、実際に外壁の色が変わっているわけではないためなかなかイメージしにくいかと思います。また、色は面積効果といって、面積が大きいと色は明るく見えるため見本帳で確認した色の通りになるわけではないのです。そこで、私達、街の外壁塗装やさんでは
カラーシミュレーションをおすすめさせていただいておりますが、カラーシミュレーションで色のイメージを確認する前に知っておいてほしいことがあります。
晴天
曇り
まず、カラーシミュレーションの色は「あくまでイメージ」ということです。なぜなら、ご覧いただく際のモニター画面の色合いや印刷したものをご覧いただく場合、印刷機によっても色合いが変わってくるからです。必ずカラーシミュレーション通りの色になるというわけではないことを予め知っておいた方が、実際に塗装をした際のギャップも軽減されるでしょう。また、色の見え方というのは天候や時間帯によっても変わります。晴天の日には色が明るく見えたり、逆に曇りの日には色が暗く見えたりもします。
もちろん、カラーシミュレーションは外壁塗装の色決めでイメージを掴むために非常に有効なツールになります。しかしカラーシミュレーションはあくまで”イメージ”です。外壁塗装の失敗を防ぐためには、カラーシミュレーションだけではなく色の見本板でも色を確認してみると良いかもしれません。また、インターネットで色番号を検索する際は、様々な天候や時間帯などの写真で色味を確認すると良いでしょう。
私達、街の外壁塗装やさんでは、カラーシミュレーションだけでなく色の見本板についても対応が可能です。お気軽にご相談ください。
記事内に記載されている金額は2020年12月24日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。