街並みを眺めていると、アパートなどには外階段が設置されていることも多いですよね。外階段も外壁などと同様、年数が経てばもちろん劣化していきます。では、外階段の劣化のサインとは何でしょうか。また、劣化してしまった場合、どのような工事が必要になってくるのでしょうか。
外階段のような鉄部は、年数が経てばサビなどの劣化症状が現れます。特に外階段は、利用することがとても多いためその分劣化進行も早くなってしまう場合もございます。劣化しサビてしまった状態を放置してしまうと、サビが広がり症状はどんどん深刻なものになっていきます。外階段に穴が開いてしまう、なんてことも少なくはありません。また、外階段の表面には基本的にサビ止めや防水機能を維持するためにも塗料が塗られています。年数が経つとこの塗膜が剥がれてしまい、美観を損なうのはもちろん防水機能も低下しサビが発生しやすい環境になってしまいます。
外階段は、上記の通り、防水機能の維持、サビ止めの意味で塗装工事が必要です。外階段の塗装は、下塗りにはサビ止め効果のある塗料を使用します。塗装を行なうことで、美観の向上も期待できるため、アパートなど建物の印象も変えることができます。 劣化してしまった外階段は、塗装や修理が必要になります。私達、街の外壁塗装やさんでは、無料で点検も行なっておりますので、何かお困りの際は、私達、街の外壁塗装やさんにおまかせください。
記事内に記載されている金額は2021年01月08日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。