印西市平賀学園台のお客様より、屋根と外壁の塗装工事をご検討中とのことで、現地調査に伺い状態を確認させていただきました。後日、いくつかのパターンでカラーシミュレーションも作成し、屋根の色や外壁の色などを選択していただきました。
外壁塗装を行なう際には、付帯部の塗装も一緒に行なうことがほとんどです。お家の付帯部とは、
破風や鼻隠し、
雨樋や
軒天、幕板などのことです。付帯部の色を変えたパターンでもカラーシミュレーションを作成させていただきましたので、一部ご紹介いたします。
雨樋などの付帯部に使用されることが多い色は、23-255の茶色、N-90の白、N-20などの黒が定番です。この3色はどの外壁の色とも相性が良くなっているため人気色です。今回のお客様邸もブラウン系や白、黒で付帯部のシミュレーションを行いました。また、上の写真2枚のように雨樋は茶色、破風は白というようにしたり、雨樋を白、破風をグレー系というような組み合わせでも塗装をすることが可能です。雨樋の色を茶色にするだけで少しお家の印象が変わるのがわかりますね。
色選びでお困りの際はカラーシミュレーションのご利用を
また、こちらの写真は付帯部全体の色を統一したパターンです。N-90は明るい白のため、付帯部全体をN-90にするとお家全体も明るい印象になりますね。また、右の写真のように付帯部全体を23-255などの茶色にすると引き締まった印象になります。このように、付帯部の色を変えるだけでもお家の与える印象はガラッと変わるのです。外壁塗装をご検討中で、付帯部の色も変えたい場合にはこのように
カラーシミュレーションを利用してイメージを掴んでみるのも良いかもしれません。
付帯部は、白や茶、黒などの色が人気です。もちろん、この3色以外の色でも塗装は可能です。私達、街の外壁塗装やさんではこのようにカラーシミュレーションも対応が可能ですので、色選びでお困りの際はおまかせください。また、私達、街の外壁塗装やさんは新型コロナウイルス対策のため必ずマスクの着用をしています。
記事内に記載されている金額は2021年02月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。