2021年ももう3月、もうすぐ外壁塗装に向いてる季節がやってきます。中には初めて外壁塗装工事を依頼する、なんて方も少なくはないかと思います。初めて依頼をする場合、塗料の種類や色選びなど・・・様々なことで悩んでしまうこともあるでしょう。塗料メーカーもたくさんの種類が存在し、どのメーカーの塗料を選べばいいのかもわかりませんよね。そこで、塗料メーカーを一部ご紹介していこうと思います。
塗料メーカーを一部ご紹介
まず、「日本ペイント」です。日本ペイントはシェア率が1位である大手塗料メーカーです。日本ペイントには、遮熱効果があり室内の温度低下が期待できる屋根用塗料の「サーモアイ」や、ラジカル制御型で紫外線による塗膜の劣化を抑えることができる塗料「パーフェクトトップ」があります。私達、街の外壁塗装やさんでも、サーモアイやパーフェクトトップは特におすすめさせていただくことが多い塗料です。次に、「水谷ペイント」です。水谷ペイントは、低汚染塗料である「ナノコンポジットW」があります。ナノコンポジットWの塗膜は親水性であり、外壁に汚れが付着したとしても汚れの下に水が潜り込み汚れを浮かし、洗い流してくれるという効果があります。外壁の汚れでお悩みの方へおすすめな塗料の一つです。ナノコンポジットシリーズには、フッ素ベースであり長持ちさせてくれる「ナノコンポジットF」や防藻機能を強化した「ナノコンポジットW 防藻+」もあります。
塗料選びでお困りの際はおまかせください
最後に、「ブライトン」です。ブライトンは、「エラストコート」という弾性塗料があります。弾性塗料とは、外壁にクラック(ひび割れ)が発生した場合、塗膜がその隙間に追従して表面に隙間を作らないという特徴があります。クラックが発生しやすいモルタル外壁のお家にお住まいの方へおすすめの塗料です。他にも、「エスケー化研」や「スズカファイン」など、本当にたくさんの種類の塗料メーカーが存在します。外壁塗装をご検討の際には迷ってしまうかもしれませんが、ご自身で外壁や屋根塗装を行なうことでどのような効果を期待しているかなど予め考えておくと塗料選びもしやすくなるかもしれません。私達、街の外壁塗装やさんでは、お客様のお悩みを解決できるような塗料をおすすめさせていただきます。塗料選びでお困りの際は、お気軽にご相談いただければと思います。
記事内に記載されている金額は2021年03月11日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。