養生(ようじょう)って普段あまり聞きなれない言葉ですよね。
塗料が着いてはいけない場所。
壁の塗装をするときに窓枠、地面、ご近所の敷地に塗料などが着いてしまったら大問題です。
そうならない為に養生をする必要があります。
養生とは周囲の迷惑にならないようにシートやテープなどを張り
塗料がつかないようにする作業のことを言います。
ご近所のご迷惑にならないように塗料がついてはいけない場所があります。
塗装工事中はもちろん業者さんは周囲に飛び散らない様に気をつけて作業してくれています。
ですが、気をつけていたとしても、絶対に塗料や洗浄した水などが飛び散ってしまうんです。
そのときに養生をすることにより被害を無くしたり、最小限にすることが出来ます。
養生をもししていなかったら、飛び散った塗料、洗浄した水が様々なところに着色します。
一度ついた塗料を落とすのは簡単なことではありません。
それを防ぐ為に塗ってはいけない箇所、場所には全て養生をする必要があるのです。
養生を行う際に必要な材料は。
マスキングテープ、ビニールテープ、養生シート、マスカーなどの道具が必要になります。
記事内に記載されている金額は2019年05月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。