サイディング補修をするとき、塗装業者だけでは対応出来ない場合があるときは専門家に補修をお願いしなければいけない時もあります。
サイディングボードとモルタルの違いは塗装すれば終わりとは出来ない場合があることです。
サイディングボードは家の一部です。
それゆえにクギがきちんと入っているかのチェックをします。
他にはサイディングボードの反りをチェックするなど業者によって専門範囲外ということも十分にあり得る話なのです。
一つの業者に頼まずに複数の業者に見てもらうことでいろんな角度から補修の規模を見極めることが出来ます。
一つの業者だけですと、視野が狭まる可能性があるので注意しましょう!
ですが、信頼している業者さんがいるならそこに頼むのが無難でしょう!!
塗装する場合、軽度のクラックであれば、補修を行ってその上から塗装を行えば良いという場合もあります。
重度のクラックの場合はそれが出来ません。
サイディングボードごと取り替えなければいけない場合もあるからです。
塗装とは違い、取扱説明書を読めばできるというものではありません。
専門の大工さんの派遣が必要になることもあります。
サイディング自体に異常が見られず、上から塗装を行うだけで良いという場合でも、出来ればクギの刺さり具合や反り具合などをチェックしてもらう為、専門の大工さんを呼んだ方が良い場合もあります。
素人目では判断できない問題や表面化していないだけの問題など早めに見つけることで家を長持ちさせることができます。
クギ(ビス)をしっかり打ち込んでサイディングの反り等、根本的なことが解決した後、塗装業者に塗装してもらうなど、大工、塗装業者等それぞれの専門家でタッグを組んで家の補修を行います。
記事内に記載されている金額は2019年07月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。