私達、街の外壁塗装やさんでは、もちろん外壁塗装も行なっておりますが、外壁張り替えや外壁重ね張りなどの工事も承っております。外壁の寿命を長くするためにも、外壁の塗膜が劣化し防水性能が低下したタイミングで外壁塗装が必要になりますが、外壁張り替えや重ね張り工事はどのタイミングで行なったら良いのでしょうか。
外壁張り替えや重ね張りのタイミング
外壁はいずれ寿命を迎えます。外壁の寿命は、外壁材の種類や周辺の環境にもよりますが約20~50年といわれています。寿命を迎えてしまった外壁に塗装をしても、数年程度しか持たなくなってしまいます。外壁の劣化が進み、崩れ始めていたり、サイディングの場合、反りや浮きが発生している場合には外壁がそろそろ寿命を迎え、張り替えや重ね張り工事などのタイミングであると考えると良いでしょう。
外壁張り替えと重ね張り工事
寿命を迎えた外壁には外壁張り替えまたは外壁重ね張り工事が必要です。外壁張り替え工事は既存の外壁を撤去し新しいものに張り替える工事です。外壁内側にある防水紙など下地のメンテナンスも行なうことができます。外壁重ね張り工事は、既存の外壁の上に新しい外壁を張るという工事になります。外壁重ね張り工事は基本的にはどの外壁でも施工可能ですが、張り替え工事は外壁の種類によっては施工できない場合もあります。モルタル外壁は塗り壁であるため張り替えはできません。モルタル外壁の場合には、重ね張り工事となります。重ね張りは、外壁が二重になるため断熱や遮音の効果や、廃材処理費を抑えられるというメリットもあります。寿命を迎えた外壁は張り替えや重ね張り工事が必要になります。点検・お見積り作成までの費用はかかりませんので、お気軽にお問い合わせください。また、外壁の寿命を長くするためにも外壁塗装は重要です。外壁塗装の料金は税込657,800円~(※シリコン塗料の場合。総二階・25坪まで)承っております。
記事内に記載されている金額は2022年05月10日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。