私達、街の外壁塗装やさんが行なっている工事は外壁塗装だけではありません。防水工事も行なっております。ベランダやバルコニーの床には防水が施されており、もちろんベランダやバルコニーの床も年数が経過するとともに劣化していきます。劣化した場合には防水工事などのメンテナンスが必要になります。防水工事といえば
ウレタン防水という単語を耳にすることも多いかと思いますが「FRP防水」についてはご存じでしょうか。
FRP防水は防水工事の種類の一つで、FRP防水の「FRP」とは「繊維強化プラスチック(Fiber Reinforced Plastics)」の略称です。ガラスマットを敷設し防水用ポリエステル樹脂を染み込ませ、硬化させていく工法となっています。軽量で高耐久であるというのがFRP防水の特徴です。メリットは、耐用年数が約10~12年程とウレタン防水よりも少し長いことと、ウレタン防水と比べて工期が短くなることです。ただ、その分費用も高くなります。
FRP防水は伸縮性が少なく、木造の広い面積の床面への施工は不向きです。そのため、ベランダやバルコニー等、狭小面積への施工が多くなっています。また、伸縮性が少ないことによりひび割れが発生しやすい傾向もあります。
FRP防水は防水工事の種類の一つです。メリットやデメリットもありますが、ウレタン防水などその他の工法も同様で、メリットやデメリットがあります。それぞれ特徴を知ったうえで、工法について選択してみると良いでしょう。
防水工事の料金は、税込54,780円~(トップコート/4㎡(1箇所のみ)まで)となっております。お住まいの状態により金額は異なるため、まずは
無料点検をご利用ください。
記事内に記載されている金額は2022年10月07日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。