外壁塗装工事の際、お住まいの付帯部も併せて塗装をすることがほとんどです。皆様のお住まい、付帯部の一つである
雨樋の色は何色でしょうか。雨樋の色を変えるだけでもお住まいの印象は変わります。今回は、雨樋を塗装する際のおすすめの色をご紹介いたします。
付帯部で人気の色はやはり、白・黒・茶色の3色です。雨樋の色もこの3つのうちから選ばれることが多くなっており、おすすめの色となっています。雨樋を白にした場合にはお住まいの印象が明るくなり、明るい外壁の色と合わせればさらに明るい印象となるでしょう。反対に、外壁の色が明度が低い場合に白を合わせるとアクセントにもなります。黒は明るい外壁の色と合わせると全体の印象を引き締めてくれ、茶色は黒よりも少し柔らかく暖かみのある印象にします。
雨樋の色は白・黒・茶色以外でももちろん可能です。この3色以外だと、グレーなども比較的人気の色です。ただし、赤や青など原色系での塗装は基本的にはあまりおすすめしません。雨樋の色選びのポイントとして、あまりこだわりがなく雨樋を目立たせたくないという場合には、サッシや
破風・鼻隠しなどの色と合わせると良いでしょう。お住まい全体に統一感を持たせることを意識すると、色選びで失敗しにくくなります。
私達、街の外壁塗装やさんでは、雨樋など付帯部の色選びでお悩みの際にも
カラーシミュレーションの作成は可能です。また、点検・お見積り作成まで無料ですので、塗装工事をご検討の際にはお気軽にお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2023年02月13日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。