皆様のお住まいの外壁は年数が経過すると塗装でのメンテナンスをし、防水性能の回復や維持が必要になりますが、外壁塗装の際には
雨樋や破風・鼻隠し、軒天などの付帯部も併せて塗装をすることがほとんどとなります。外壁の色選びももちろんですが、付帯部の色選びについても悩んでしまいますよね。今回は、付帯部の色でおすすめの色についてご紹介いたします。
付帯部でおすすめの色はやはり白・黒・茶色です。この3色はどんな外壁の色とも比較的相性も良いためおすすめの色です。付帯部の色は、サッシの色と合わせるとお住まいに統一感が生まれます。そして、付帯部の色はなるべく統一することをおすすめします。しかし、雨樋だけ異なる色などにすると個性を出すこともできます。
付帯部の色によってもお住まいの印象は変わります。付帯部を白にした場合にはお住まいの印象は明るくなります。黒は全体の印象を引き締めてくれます。茶色は柔らかく暖かみのある印象にしてくれます。付帯部の一つである
軒天は日陰になりやすい場所のため、お住まいの印象を明るくするためにも白などの明るい色での塗装がおすすめです。
付帯部のおすすめの色について簡単にご紹介いたしました。私達、街の外壁塗装やさんでは、外壁塗装の色選びの際には
カラーシミュレーションの作成も承っておりますのでお気軽にご相談ください。外壁塗装の料金は税込657,800円~となっております。
記事内に記載されている金額は2023年04月07日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。