こんにちは、長野です。
ここ数年で地震や台風、豪雨など自然災害が多くありますが、避難用バッグや非常用の食料は用意していますか?地震時などは家には居ることができるが、ライフラインが一つでも止まってしまうとすごくストレスを感じると言われています。またその様な場合はどのぐらいの備蓄が必要か調べてみました。
まず、震災が起きて被災地に救援物資が届くまでに3日~1週間と言われています。なので最低でも3日間分、可能であるならば1週間分の備蓄は必要かと思います。水だと1日1人最低3Lは必要だと言われているので1人分だけでも1週間で21L必要になります。食料は賞味期限の長い缶詰めやレトルト食品、カップ麺を用意しておくと、非常時はもちろん、賞味期限が近づいたら平時にでも家庭でおいしく食べれるので、無くなった分追加でストックしていきます。 生活用品でも普段から使えるものは古いのから使っていき、日常使う量の倍を目安に備蓄しておきます。
自分は大丈夫だろう、備蓄の量が多くて置く場所に困る・・・と思われるかもしれませんが災害が起きてしまってからでは手遅れになります。自分や家族の命を守るために早めに備蓄をしておきましょう!
記事内に記載されている金額は2019年08月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。