新年早々仕事始めですね。また夜遅くに仕事帰りになります。寒くなって帰ってくる我が家の唯一の楽しみが温かなお風呂タイムですね。お湯が冷めにくい「高断熱浴槽」なら、追い焚きせずにみんなが温かなお風呂にはいれますね。今日は「高断熱浴槽」の話をお伝えします。
高断熱浴槽とは、浴槽を断熱材で覆うことです。断熱材で覆うことによって魔法瓶のように熱を逃がしにくくした浴槽になります。温かさをキープしてくれるので、時間が経ってもお湯が冷めにくいのがメリットです。
例えば、42度でお湯を張って4時間後、従来の浴槽では7度も下がっていたお湯が、なんと高断熱浴槽では、2.5度しか下がらないのです。浴槽のフタにも断熱材が入っているので、上からと下からしっかりと保温します。
下から①断熱防水パン ②浴槽断熱材 ③浴槽 ④風呂フタの順になります。
浴槽を断熱材で覆うため、熱は逃げにくく、外からの冷気は遮断します。
温かな湯温が保てる高断熱浴槽なら、おのずと追い焚きの回数も減ってきますね。ガスや電気を使わずに済むため、光熱費の節約になります。
この機会にお風呂の浴槽を「高断熱浴槽」に変えてみてはいかがでしょうか?
カタログや現場調査、またお見積もりは無料ですので、お気軽にお電話ください。
記事内に記載されている金額は2020年01月12日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。