2022年6月3日に雹が降り、お住まいの破損などについて多くお問い合わせをいただいております。突然お住まいが破損などの被害を受けてしまい、大変ご不安な状況かと思います。私達、街の外壁塗装やさんは、外壁だけではなく屋根などの点検も行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。また、
火災保険申請についてもサポートさせていただきますので、ご安心ください。雹が降った地域の方は、一度お住まいの点検を依頼しましょう。
目に見える破損箇所には雨樋や網戸などが挙げられますが、屋根にも雹痕がある場合があります。例えば、スレート屋根の棟板金部分です。雹痕がある場合には塗膜が脆くなって錆が発生しやすくなっている状態です。塗装工事などで補修を行ないます。さらに凹みがある場合には、棟板金交換工事が必要になるでしょう。
また、雹の被害でやはり多いのが雨樋の破損です。雹により雨樋に穴が開いてしまったというお問い合わせを多くいただいております。雨樋には屋根面を流れてくる雨水を集めて適切に排水するという役割があるため、雨樋に穴が開くなど破損している場合には、部分交換や全交換が必要になります。
街の外壁塗装やさんでは、屋根や
雨樋の修理も承っております。また、お電話だけでなくメールでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
▼屋根塗装の料金
弱溶剤シリコン塗料での塗り替えの場合:税込184,800円~(屋根面積60㎡まで)
※お住まいの状態により金額は異なります。まずは
無料点検をご利用ください。
記事内に記載されている金額は2022年06月14日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。