お住まいは私達を守ってくれており、日々、様々なダメージを受けています。外壁の塗膜も経年とともに劣化していき防水性が低下するため、塗装工事が必要になります。
外壁塗装を行なう際、破風や鼻隠し、雨樋、軒天など付帯部の塗装も一緒に行なうことがほとんどです。付帯部の色もお住まいによって様々ですが、皆様のお住まいの「軒天」の色は何色でしょうか?恐らく「白」など明るい色というお住まいが多いのではないでしょうか。ではなぜ、軒天は「白」などの明るい色であることが多いのでしょうか。
軒天は、外壁から伸びている屋根の裏側(天井)のことを指します。また、ベランダやバルコニー裏の天井部分も軒天です。このように、軒天は日陰になりやすい部分に存在しています。そのため、お住まいの印象を明るく見えるようにするためにも、軒天は白などの明るい色で塗装されることが多いのです。また、白はどんな色とも相性が良く、どんな外壁の色とも合わせやすいというのも理由の一つといえるでしょう。
軒天の色は白などの明るい色で塗装をすることが多くなっていますが、だからといって必ず白でなくてはいけない、というわけではもちろんありません。個性を出したい場合には明度が低い色でも塗装することが可能です。お住まいの印象に合わせてお好みの色で塗装をしてみても良いかもしれません。
塗装工事をご依頼された方で色選びでお悩みの際には、私達、街の外壁塗装やさんでは
カラーシミュレーションの作成も可能です。外壁塗装の価格はラジカル制御型塗料を使用した場合、税込690,800円~(※総二階・25坪まで)承っております。点検・お見積り作成まで
無料ですので、お電話またはメールでお気軽にお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2022年09月19日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。