皆様を守ってくれているお住まいには様々な部位があります。皆様はお住まいの部位の一つ「水切り」についてはご存じでしょうか。今回は、水切りについて簡単にお話してまいります。
「水切り」と聞いてもお住まいのどこの部分にあるのかすぐに思いつかないですよね。水切りは、お住まいの基礎・土台部分や窓枠の下などに設置されている雨仕舞用金物のことを指します。水切りの役割は、お住まいの内部へ雨水が浸入しないようにするということです。お住まいの基礎・土台部分に水切りが設置されていない場合は、雨水はそのまま基礎や土台部分に流れてしまうことになります。雨水が内部に浸入すれば腐食の原因にも繋がってしまう可能性もあります。基礎・土台などを雨水の浸入から守ってくれているのが水切りなのです。
そんな重要な役割を担っている水切りですが、素材にもよりますが塗装は可能です。水切りは劣化すると色褪せやサビが発生する場合もあります。外壁塗装を行なう際に、他の
付帯部とともに併せて塗装をすると良いでしょう。ただし、塗装をしてもすぐに剥がれてしまう素材もあります。塗装をご検討の際には、専門の業者と相談したうえで決めると良いかもしれません。
私達、街の外壁塗装やさんでは、外壁塗装の価格は税込657,800円~(※
シリコン塗料で塗り替え/総二階・25坪まで)となっております。
外壁塗装をご検討の際は、お気軽にご相談ください。
記事内に記載されている金額は2022年11月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。