お住まいの
外壁塗装工事を行なう際、付帯部も併せて塗装を行なうことがほとんどとなっております。付帯部とは、お住まいの屋根や外壁以外の部分のことです。付帯部の一つである「軒天(のきてん)」は、外壁から外側に突き出ている部分の屋根(軒)の裏側のことを指します。軒天も外壁塗装の際に併せて塗装を行なうことが多いですが、どんな色で塗装をするのが良いのでしょうか。
軒天がある位置は先程も記述した通り、外壁から外側に突き出ている部分の屋根(軒)の裏側です。また、ベランダやバルコニー床の裏側部分も軒天です。このように、軒天は陰になりやすい場所に存在しています。そのため、塗装を行なう際には白などの明るい色で塗装をすることが多くなっています。軒天を明るい色にすることで、お住まいの印象も明るくすることができるのです。
軒天の色でおすすめの色はやはり明るい色ですが、もちろん明るい色以外でも塗装を行なうことは可能です。個性を出したいという方は黒などの濃い色を選択してみるとお住まいがシックな印象となるかもしれません。軒天の色が変わるだけでもお住まいの印象は大きく変わるので、お好みの色を見つけてみましょう。
私達、街の外壁塗装やさんでは外壁塗装の
色選びの際には
カラーシミュレーションの作成も可能です。外壁塗装の料金は税込657,800円~となりますので、お気軽にお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2023年06月27日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。