今回、外壁の塗り替えを考えています。
それで、業者の方に、値段を抑えての見積もりでお願いしますと伝えました。
そうしたら、シリコンか、ウレタンで見積もれば十分との御返事でした。
シリコンの塗料の性能、ウレタン塗料の性能がよくわかりません。
教えてほしいと思います。
同じシリコン塗料、ウレタン塗料でも、メーカーや商品によって、性能は様々です。
基準としては、まず、耐用年数の把握を行いましょう。
シリコン塗料や、ウレタン塗料は、1回の塗り替え価格が機能性塗料に比べて安価なものもあります。
ただし、塗料の種類によって対候性はまちまちです。
一般的には、シリコン塗料は約8年、ウレタン塗料は約6年の耐候性になります。
ここで考えなくてはいけないのは、次回の塗り替えの時期をいつにするかということです。
もし次回の塗り替え時期を10年以上でお考えの方であれば、今回のシリコン塗料、ウレタン塗料では、
耐候年数が不十分であるということになります。
一般的な塗り替えサイクルは、約10年から12年と言われています。
しかしながら、家計においては、お子さんが大きくなると、学費や、家も他の箇所も傷んでくる可能性があります。
そんな出費のことも考えると、むつかしい判断になるかもしれませんね。
記事内に記載されている金額は2019年01月19日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。