バイカラーとは2色配色のことです。ツートンカラー(濃淡配色)も含みます。
まずは、アクセントカラータイプです。
窓の形状に合わせて、縦ラインがアクセントです。
あるいは、ベランダのライン、または、1階と2階の境界線の帯がアクセントにもなります。
彩度の高い色で建物の角がアクセントにもなります。
良い配色ですね。
次に、アソートカラータイプです。
オーソドックスで穏やかな感じにする場合です。
50パーセント程度づつの割合での濃淡配色の例です。
1階を濃い目に、2階を柔らかい色での配色です。
スタイリッシュで若々しい感じにしたい場合です。
上に濃い色を、下に明るくした場合です。
2階にブルー色を持ってきて、1階にクリーム色の明るいトーンでまとめた場合です。
確かにスタイリッシュな感じになりますね。
次に、華やかで個性ある感じにしたい場合です。
濃い色を少ない面積で活用して、広い面積を柔らかいいろにて配色しました。
全体的に華やかさが増し、他にはない、個性感を感じますね。
ポイントとしては、個性を出したい場合にお勧めします。
大きい面積での塗り分けが効果的です。
また、縦じま模様は、クールでスタイリッシュな印象を与えます。
横縞模様は落ち着いた穏やかな印象を与えます。
勉強になりますね。参考にしてください。
記事内に記載されている金額は2019年03月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。