外壁塗装では、高圧洗浄で綺麗になった後
外壁の補修を行っていきます!!
補修とは小さな亀裂が入ってしまったひび割れは勿論!
外壁のサイディングとサイディングの隙間のゴムみたいな物が埋め込まれています。
それをコーキングやシーリングといいます!!
業者さんや職人さんによってコーキングやシーリングといいますが
両方とも同じ物をさしています。
このコーキング部分はひび割れ等が起きやすく劣化している事が多いです。
なので打ち変えの作業が必要になってきます!!
ですので古くなったコーキングを撤去していきます!!
お家一棟でコーキングを撤去するとこんなにもの量になります!!
外壁の塗り替え時のコーキング部分は必ず打ち変えする事をおススメ致します!
バッカーとはコーキング部分の奥に入っていて普段滅多に見る事はない部分です!!
このバッカーは何故いれるのか?
実は全物件で入っているものではなくコーキング部分の深さが深すぎる場合に
深さ調整をするのにバッカーを入れる事があります。
プライマーとは接着剤の役割をしてくれるものです!!
このプライマーを塗る事によってサイディングとサイディングの隙間とコーキングを
よりくっついて剥がれにくくしてくれるのです!!
まさに接着剤の様に密着度が高いものになっています!
このプライマーを塗る事でよりコーキングはコーキングの役割を発揮してくれます!
記事内に記載されている金額は2019年04月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。