バルコニーの笠木(手すり)の塗り替えについてご紹介!
二階建てのお家にはよく二階部分にバルコニー・ベランダと呼ばれる所があります
このバルコニー部分は塗り替えもできますが!!
塗り替えというよりはバルコニーの床部分は防水工事を行う事が多いです。
今回はバルコニーの床部分ではなく手すり部分の塗り替えについてです!
手すりがくっついている鉄板や石膏の様な所を笠木といいます。
笠木と言ってもピンとこない方も沢山いると思いますがバルコニーの笠木!
と言われたら手すりの付いている鉄板や石膏のような所です。
この笠木部分は実は塗れる材質と塗れない材質があります。
ですので材質はきちんと診断士に診断して頂く事をおススメいたします!
ここにお布団を干したりする方もたくさんいると思います!
この笠木部分がサビていたり劣化していたら干すお布団にも付いていしまいます。
この笠木部分は住んでいて意外と役立つ箇所の一つだと思います!
この笠木部分について塗り替えをご紹介して行きます!
バルコニーの笠木部分は補修が必要な事もあります!
そして下塗りも大切です!!
笠木部分は雨に当たってしまう事が多くそれに伴い太陽の紫外線を浴びて
劣化がしやすかったり色褪せていたりする事も多いです。
ですのできちんと材質を診断して補修や下塗りをおススメ致します!!
笠木の上塗り1回目!!
塗布量といって必ず塗らなくてはいけない塗料の量を塗って行きます。
材質にあった塗料を塗る事をおススメ致します。
笠木部分の上塗り2回目です!!
一回目塗っただけではなく2回目を塗って仕上げていきます。
この下塗り上塗り1回目上塗り2回目の三回塗りが大切になってきます!!
記事内に記載されている金額は2019年04月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。