コーキングとは主にサイディングという材質の外壁で板と板の間に
ゴムみたいな部分があるかと思います。
そのゴム部分をコーキングと言います!!
呼び方はコーキングやシーリング・シールと呼ばれています。
このコーキング部分は劣化が見てすぐ分かります。
どの状態が劣化なのか?ご紹介していきたいと思います!!
コーキング部分がひび割れてしまっていたり劣化が酷いとコーキング部分が
無くなってしまってたりします!
コーキングを撤去して打ち替えるのではなくサッシ周りは打ち増しします。
サッシの周りは撤去してしまうと雨漏りに繋がってしまう可能性が出てきてしまいます。
ですのでサッシ周りは打ち替えではなくて打ち増しをします!!
サッシ周り以外のコーキングは必ず撤去して新しいコーキングを打ちます。
コーキングを打ち替える事によって古いコーキングからの雨漏り等の心配は無くなります。
必ず塗りかえを行う際にはコーキング部分のメンテナンスも行う事をおススメいたします!
外壁のコーキングを打ち替え打ち増しする際にはプライマーを塗ります。
このプライマーは接着剤の様な役割を果たしてくれて
外壁とコーキングのくっつき良くしてくれます!
古いコーキングを撤去した部分に新しくコーキングを打ちます。
この際使用するコーキングは耐久性がよく耐候性のいい物を使用します。
耐久性や耐候性だけでなく汚れ防止など機能性の高いコーキング材をおススメ致します!
記事内に記載されている金額は2019年04月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。