霧避けの塗り替えについてご紹介していきたいと思います!
霧避けとは簡単に言うと窓の上に付いている小さな屋根です。
キッチンなどの勝手口などによく見かけたりします。
必ずしもお家についている訳ではありません!!
ついているお家は霧避けも材質の診断を行ってから塗り替えをおススメ致します!
塗り替えの際には洗浄で綺麗に洗うだけではなくケレンと言って汚れや落としてから塗り替えを行っていきます。
霧避けの下塗りについて!
霧避けの下塗りには錆止めを使います。
材質によって塗る塗料は変わってきますが鉄や木で出来ている事が多いです!
ちなみにですが霧避けにも軒天が付いています!
なので霧避けに付いている軒天も塗り替えを行っています!
霧避けの中塗りについて!
霧避けの中塗りとは上塗りの1回目になります。
大体が破風板やトイと同じ色で塗っている事が多いです。
溶剤と言って匂いが強い塗料を使う事が多いです。
塗っている際はシンナーのような匂いがしますが乾燥しますと匂いは無くなります!
霧避けの上塗りです!
霧避けの上塗りが終わり綺麗に仕上がりました。
細かい所も材質にあった塗料で尚且つ機能性の高い塗料を塗り長持ちする塗り替えを行っております。
記事内に記載されている金額は2019年04月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。