破風板の塗り替えについてご紹介致します。
破風板はお家によって材質が違ったりしますので必ず材質の診断を行ってから塗り替えをする事をおススメいたします。
材質によって塗れる塗料や補修方法が変わっていきます。
まず破風板をケレンや目あらしを行います。
ケレンや目あらしを行う事によって汚れが落ちるのはもちろんですが細かい傷が付きその傷に塗料が密着し剝がれにくくしてくれます。
破風板の上塗り1回目についてです。
ケレンした後の破風板に綺麗にトップ材を塗って行きます。
溶剤といってすこしシンナーの匂いが強い材料を使って塗っていきますので塗っている最中は匂いがしますが乾燥しますと匂いは無くなります!
破風板の上塗り2回目になります。
1回目を綺麗に塗り終えて2回目を塗って行きます。
細かい箇所も塗り残しが無いようにハケを使い綺麗にぬりあげていきます!
破風板の塗り替えが完了致しました。
破風板とは屋根の内部などに風や雨水が吹き込むのを防止する板の事をいいます。
意外と重要な役割をもっているのも破風板です!
材質によってはサビが生えやすいものもありますので診断を行ってから塗り替えをおススメいたします。
記事内に記載されている金額は2019年04月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。