外壁塗装する場合、ほとんどの現場で仮設足場が必要となります。カーポートや物置の天井部分には、アクリル板や波板が敷かれています。足場を設置する場合は天井部分は取り外す必要があります。外すと工事が終わると同時に復旧する事となります。その場合コストがかかってしまいます。まれにカーポートや波板の上に足場を設置して作業している風景も見受ける事があります。特別な場合を除いては、フレームの上に足場を組むという作業は危険が伴います。仮設足場は鋼製で出来ていますのでかなりの重量が足元にかかります。場合によってはフレームが歪んだり、アクリル板が破損したりする事もあります。お客様の大切な財産をそのような事で壊してしまう可能性があります。また塗装作業をする場合、波板と軒天の距離が無い場合は、塗装がちゃんと出来ない場合があるます。このような事を考慮すると、多少のコストはかかりますが、アクリル板や波板は取り外して作業するのが一番望ましいと思います。
記事内に記載されている金額は2019年02月12日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。