街の外壁塗装屋さん福島店、高橋が塗装工事を行っています。
塗装屋になったのが18歳の時ですので、今年還暦を迎える高橋は塗装の道一筋41年になります。
塗装という仕事は、現場では最後の仕上げ工事になるので、最初の工事が遅れてくるとしわ寄せはすべて仕上げ業者(塗装やとか)にすべてきてしまうのです。ですから徹夜の工事などは日常茶飯事でした。
きつかった時期もありましたが、現場で覚えたことはすべて自分の財産です。現場は僕の仕事場でもありますが、学びの場でもありました。
私店長高橋は、現場第一主義です。
私自身が、建築塗装1級技能士の資格を持っていますので、現場のことや職人のこと、塗料のことは全て知っています。40年以上もこの業界にいますので、外壁塗装や屋根塗装、防水工事や雨漏り工事のプロ中のプロだと自負しております。
現場第一主義ですが、もちろんデザインも大事なのはわかっております。
住宅塗装は、周りの風景にも待ってしていなくてはなりません。好みの色が一番大事出すが、風景とのバランスも大事なのです。
その色のバランスのアドバイスをいたします。アドバイスができるのも、現場で実際に住宅を塗装してきたからです。
苦労にすえに掴んだ、塗装技術や現場での経験を生かした提案をしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
記事内に記載されている金額は2019年02月26日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。