「今から大雨、台風の対策を今のうちに!」と言われても
足場をかけてリフォームすればいいの?って話ではありません。
現に今から打ち合わせして、塗り替え作業入るにしても準備期間も含めると
もう間に合いません。
当社がオススメのするのは点検と応急処置でもいかがでしょうか?という提案です。
例えばモルタル外壁のクラックしてる箇所、部分的にでもコーキングなどで充填したり
サイディングの縦目地のコーキングが切れてる箇所を剥がしての「打ち替え工事」です。
気になる箇所だけでも「応急処置」は大事だと思います。
また、実際に梯子をかけての屋根の点検も行い、瓦屋根、コロニアル屋根の棟板金など
チェックした方がいいと思います。
特に棟板金は釘が緩んで板金が強風で吹き飛ばされることも考えられます。
無料点検に加えて、応急処置的工事ならお安くお見積もりできてお得だと思います。
今後、お客様がリフォームを考えならばその時にある程度のお見積もりと対策、プランをまとめられるので一石二鳥で話が進みます。
この時期、繁茂期といって割高に見積もる業者もいます。
どこの業界も一緒で、引越し屋さんでよく聞く話ですね。
そういうのが苦手な方は応急処置でお手軽に「安心」を手に入れたらよろしいのかと思います。
何しろ自然が相手なだけに油断できませんし、
特に台風やゲリラ豪雨はどんな災害を引き起こすか予想もつきません。
ぜひ、この時期に無料点検をオススメします!