こんにちは!福岡は昨日やっと初雪が降り、今年一番の寒さがきています。
春になると暖かいのは良いのですが花粉が飛び辛い季節になりますね(>_
今回ご紹介するのは「工場や倉庫の外壁・屋根塗装に関する質問について」になります。
早速、外壁・屋根に関するリフォームへの質問にお答えします! ~Q&A~
Q.1 工場や倉庫は稼働させた状態での工事は可能なのですか??
⇒今の工場の現状として、毎日トラックなどが敷地内を頻繁に行き来をしています
出来るだけ会社としての業務を止めることなく工事をしてほしいのですが、それはできますか?
A:
工事を行いながらの業務や営業などはできます。会社のスケジュールなどを相談してください。
外壁・屋根塗装はほとんどが屋外の工事になりますので、影響はありません。
外壁・屋根工事の最中などの工場や倉庫内への影響はほとんどないと考えていただいてよいでしょう。
通常通りの営業ができます。
ただし、気にしておられるのが敷地内を行き来しているトラックのことですね。こちらに関しては相談を重ねつつ、交通誘導という形をとることが一番かもしれません。
本来の流れであれば定修時に合わせた工事を理想としています。
業務への影響などを最小限に抑えたい場合などは工場や倉庫の稼働を停止する定修(シャットダウンメンテナンスとも呼ばれています)の時に
建物のメンテナンス、外壁屋根の塗装工事、防水工事を施工することを当社ではおすすめしております。
Q.2 会社に提出保管するための資料は準備してもらえるのでしょうか??
⇒今まで何社かに見積もりをお願いしたのですが保証内容や使う塗料の詳細などを頂けてなく、そういうものがあると話が進むと想い、もし先々で契約にならなかったとしても準備していただけるのか教えてください。
A:
どのような工事でどのような場合でもしっかりとしたお見積もり書やご提案書を作りお渡ししております。
現在の建物に合わせた最適な工事内容をお届けします
当社ではメンテナンス方法の他、以前行った同様の工事例を元にしっかりとしたお見積もり書を作成しております。
イメージがわきやすいように丁寧にご説明させていただくことをお約束します。
それを元にご担当者様と社内の方で検討頂けると幸いです。
外壁塗装と合わせて室内塗装も行っていると聞きましたが、床面の塗装も合わせて行ってもらえるのですか?
⇒床面は本来消耗が激しい部分になので、こちらに関しても改修の項目に上がってる部分になります。
床面の塗装なども工事の対応ができるのなら一緒にお願いしたいです。
A:床面の塗装も合わせて行っております
当社は建物の塗装に向いていない部分であればどこでも塗替えることは可能です。
もちろん床面の塗装も行っておりますので、いつでもご相談ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事内に記載されている金額は2020年02月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。