皆様こんばんは!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店の、コラムを読んでいただきありがとうございます。
今回は大垣市の皆様にカラーベストのひび割れや雨漏りについて、ご説明していきます。
カラーベストのひび割れや雨漏りがなぜ起こってしまうのかを、写真を使ってご紹介していきます。
カラーベストの屋根のひび割れ、雨樋、外壁どこから雨漏りにつながるのか?なぜ漏れてしまうのか?
気になるところだと思います。
カラーベストの屋根が破れています!
写真は、カラーベストと言う屋根材を使った屋根が、壊れてしまっている様子です。
カラーベストの屋根は、劣化すると写真のようにひび割れしてしまうことが多いです。
このカラーベストのひび割れは、塗装の時に補修して塗装すれば、一時的には問題ありません。しかし数年経つと、このひび割れが原因で雨漏りが起きてしまうことがあります。
こういったことを考えると、カラーベストの屋根は長持ちしません。できればカバー工法と言う屋根板金工事をお勧めいたします。
カラーベストの屋根を板金でカバー工法!
この写真が、カラーベストの屋根を塗装工事ではなく、板金で屋根カバー工法をした現場です。
このように板金で屋根カバー工法をすると、今後何十年と持つので、ひび割れや雨漏りの心配もなくなります。
塗装工事よりも倍長くカラーベストの、屋根板金工事は持ちます。
ベランダが劣化して雨漏りしています。
写真は、ベランダが劣化して雨漏りしてしまっている様子です。
ベランダの施工を放っておくと、必ずいつか雨漏りします。
原因は写真を見てもわかるように劣化です。
劣化が広がり隙間から水が入っていきます。
大丈夫と思っていても数十年に1度は、防水工事をやり直す事はとても大事なことです。
窓周りが劣化しひび割れています。
窓の周りの外壁は、ひび割れし雨漏りもしやすい部分であります。
写真のようにひび割れ(クラック)があると、外壁の中に水が染みます。
もう一つ窓周りで雨漏りの原因となるのは、窓周りのシーリングが劣化して、ひび割れし、雨漏りへ繋がってしまいます。
屋根についている飾りから雨漏りする。
屋根についている飾り等や、明かり取り窓からは雨漏りすることが多いです。
原因は、ひび割れなど劣化し、水が溜まるからです。
こういった部材が付いている場合は、特に定期的なメンテナンスが必要です。
ベランダのFRP防水の立ち上がり部分です。
写真で見る限りは、ぱっと見、雨漏りしなさそうな現場です。
しかし雨漏りしています。窓の下の小さな隙間から雨が吹き込んだときに雨漏りしています。
原因は、FRP防水の劣化です。
防水工事は、いろいろな種類のやり方で防水ができます。
安ければ良いというものではありません。
現場に合った適切な防水工事がありますのでご注意ください。
いかがだったでしょうか?
建物は、数十年経つと劣化し、カラーベストの屋根など様々な場所がひび割れてきます。
外壁塗装をする時に、適切な処理をして工事することが必要となります。
街の外壁塗装屋さん岐阜店では、無料現地調査で適切なアドバイスをし、しっかりとした工事をし、お客様の家を守っていきます。
何かありましたらお気軽にお問い合わせください!
↓
↓
記事内に記載されている金額は2020年09月02日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。