リフォームを検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
今回の工事の一年前に、バルコニーで漏水の疑いがあり、何社かに相談をした。その時には急ぎ防水工事が必要ではないとわかったが、いずれは外壁・屋根とあわせて工事が必要と考えていた。
弊社をどのように探しましたか?
一年前にインターネットで
弊社を知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
一年前はすぐに問合せした。
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
今回、屋根と外壁を検討するときには、一年前に相談した際の対応が誠実で信頼できると思い、問い合わせした。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
工事の提案内容やおすすめのポイントを丁寧に説明いただき、また無理な営業もなく工事に緊急性がないことなども客観的に伝えていただき、ありがたかった。
当初、リフォームを依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
なかなか自分では工事の良し悪しは判断できないので、実績がしっかりある会社が良いと思っていた。
弊社にご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
今回の工事の一年前にバルコニーの漏水疑いがあり、何社かに問い合わせ相談した。その時には結局工事はしなかったが、対応が丁寧で信頼できると感じたシェアテックさんに今回はお願いすることにした。
弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
説明の丁寧さ、無理に営業するのではなく緊急性がないことなども客観的に伝えていただき信頼できると感じたこと。また、施工実績の多さやWebサイトでの情報公開も参考になった。
工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです
雨が多くスケジュールがかわってしまうこともあったが、逐次状況を教えていただき安心できた。仕上がりにも満足しており、これからの夏に断熱効果が感じられるか楽しみ。
弊社を他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
信頼できる良い会社だと思います。
池田:こんにちは。
本日は屋根カバー外壁塗装工事を行いました、O様にインタビューをしていきたいと思います。よろしくお願いします。
О様:よろしくお願いします。
当時、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
池田:それでは早速質問に入っていくんですけども、当初工事を依頼する会社にどのようなことを期待されていましたか?
О様:なかなかその工事の善し悪しって自分では分からないので、どうしても自分だけでの判断も難しいので、ある程度実績がある会社というようなところで考えてました。
池田:はい、ありがとうございます。
弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
池田:それでは次の質問です。
工事をご依頼いただく際に、他社様と比較しましたところはどこの会社でしょうか?
О様:今回お願いする1年くらい前に、一回バルコニーが雨漏りしてるんじゃないか、というのがあって、その時に何社か相談をさせていただいて、
その時は結局、工事、「これは様子見で大丈夫そう」っていうことで池田さんにアドバイスをいただいて。
O様:その時は工事しなかったんですけど、その時何社か相談した時の、一番親切に色々と相談にのっていただいて、提案いただけたのが良かったなと思いまして、今回はお願いをして。
今回の工事そのものは他社で見積もりを取ったりは結果はしてなくてっていう感じでした。
池田:ありがとうございます。
街の屋根やさんに工事を決めたきっかけとして、一番大きなものは何でしたでしょうか。
池田:それでは次の質問に移ります。工事ご依頼いただいた決め手とは何だったんでしょうか?
О様:前回の時からも含めてなんですけど、色々そのいろんな提案というか、「こうやるとしたらこういうやり方がお勧めです」というようなご提案いただいたりとか、あと逆にその家の今の状況をしっかり見ていただいて、「緊急性はないけれども、こういうタイミングでやるといいんじゃないか」って。
O様:無理に営業するとかじゃなくて、いろいろこちらの立場になって提案いただいたのを、本当にありがたいなって、信頼できるなと思いまして、お願いさせていただきました。
池田:良かったです!
工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです
池田:それでは次の質問です。工事が終わってみていかがですか?良かった点や嬉しかったことなどあれば教えていただけると嬉しいです。
О様:無事に工事がしっかり終わって、仕上がりもすごいきれいというか満足してます。途中で結構雨が多かったりとか、スケジュールが変わっちゃったみたいなところあったんですけど、都度状況とかご連絡をいただいてたので、安心して進められたなと思っています。
池田:そうですね。不安な点をできるだけなくすようにLINE等でやりとりさせていただきました。
О様:写真も毎日アップしていただいたりとか、すごくわかりやすくて良かったです。
池田:良かったです!
街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
池田:では、最後の質問になります。私たちを他の方に紹介するとしたら、どのように紹介してくれるのでしょうか?
О様:やっぱりいろいろこう、こちらの立場に親身になっていろいろ提案していただける、信頼できる会社だなっていうところで、紹介できるかなって思ってます。
池田:ありがとうございます。今回は外壁塗料に「ダンネスト」という遮熱・断熱塗料を使用したんですけど、これから夏本格的に始まってくるので効果を実感していただければと思います。
О様:そうですね!それが結構楽しみにしていて。実はどれぐらい効果があるのかな?っていうかわからないですけど。お勧めいただいて、「ちょっとやってみよう」ということでしたので。楽しみにしてます。
池田:それでは質問以上となります。インタビューのご協力ありがとうございます。
О様:ありがとうございました。
記事内に記載されている金額は2026年07月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。