
市川市稲荷木にお住いのお客様になります。外壁の汚れやヒビ割れがある事で外壁のメンテナンスをご検討されておりました。詳しく状態を確認する必要がありますのでご都合をつけていただき現地調査に伺いました。
外壁はモルタルで築25年ほど経過されていてお困りのヒビ割れなど一緒に確認させていただきました。顔料が手に付くチョーキング現象や付帯部の鉄部なども同様の症状がありました。放置されてしまいますと外壁から雨漏りを引き起こしてしまうケースがありますので注意が必要でした。
現地調査を終えご説明とお客様のご要望をお聞きした結果、外壁塗装工事を行う運びとなりました。あまり艶が無く10年以上は持つ塗料が良いと仰せでしたので日本ペイントさんパーフェクトトップを使用した外壁塗装工事となりました。
パーフェクトトップはラジカル塗料ですので耐久性が高く工事中は匂いが少ない塗料です。
市川市稲荷木で外壁のヒビ割れが発生してしまっているなのがあり外壁のメンテナンスをご検討されておりました。詳しく確認させていただきますと外壁はモルタルで築25年ほどのお宅でした。経年劣化の症状であるヒビ割れや顔料が手に付くチョーキング現象などがありました。
外壁のヒビ割れなどは放置されてしまいますと雨漏りに繋がってしまうケースもあるので注意が必要です。
調査を進めると大屋根の軒樋が破損されておりました。塗装工事では直りませんので雨樋交換工事をご提案させていただきました。また雨樋全体にもチョーキング現象がありましたのでメンテナンス時期でした。
その他の笠木や水切り等の鉄部にも腐食箇所なども経年劣化がありましたので
外壁全体の塗装工事をご提案させていただきました。
モルタル外壁には苔や汚れが付着しておりますので先ずは高圧洗浄でキレイに清掃させていただきました。翌日は塗らない箇所には養生をさせていただきました。基本的にガラスやアルミ以外は塗装工事を行います。
モルタル外壁の乾燥を確認するとヒビ割れの補修を行いまして下塗りの工程となります。

日本ペイントさんのパーフェクトサーフを下塗りさせていただきました。パーフェクトサーフは小さなヒビのヘアークラックなどもきめが細かいので埋まり中塗り以降の主剤も吸い込みが少なく仕上がりが良くなる下塗り材です。
外壁塗装工事では下塗り・中塗り・上塗りの計3回を塗り重ねていきます。中塗り・上塗りは日本ペイントさんのパーフェクトトップを使用させていただいております。パーフェクトトップはラジカル塗料で紫外線に強く耐久性の高い塗料として有名です。
使用したカラーは現状色と同じ様に仰せでしたのでND-370で3分艶ありとなりました。
続いて外壁以外の付帯工事を行います。現地調査の際に破損していた雨樋は交換工事を事前に行いローラーで塗布させていただきました。その他の笠木や水切りなども丁寧に塗布させていだいております。外壁色と同様に現状色となりました。
艶もあり仕上がり良好となりましたので付帯塗装工事の完了となりました。基本的には2回塗りなのですが塗料の吸い込みが多く仕上がらない際は3回塗りを行いますのでご安心下さい。

外壁塗装工事で必要な足場解体を行いますと
外壁塗装工事の完了となりました。天候に恵まれご近隣の方にもご協力いただきましたので良い工事となりお客様にも大変満足していただけました。工事後は定期点検に伺いますので工事後もご安心ください。
私達、街の外壁塗装やではマスク着用やソーシャルディスタンスを保つなど新型コロナウイルスの感染拡大に努めております。お見積書作成後はご郵送、zoomなどでも対応可能となっております。

モルタル外壁にパーフェクトトップを使用した外壁塗装工事が完了となり、お近くによりましたので定期点検に伺ってきました。ND-370を使用し工事完了時と同様に仕上がりも良好な状態でした。工事前にはモルタルの汚れやヒビ割れなどのご心配などもありましたが問題なども無く安心いたしました。
施工保証をお付けしておりますので定期的にお伺いいたしますが、それ以外で何かご不明な点がございましたらご気軽にご相談いただければと思います。
このような
外壁塗装の費用は628,000円~承っております。またシリコン塗料や無機塗料なども勿論対応可能でお家の状態やご希望の耐久年数などご提案させていただければと思います。外壁塗装工事ではカラーシュミレーションを作成しておりますとイメージ通りの仕上がりが可能ですのでオススメです。
記事内に記載されている金額は2022年05月27日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。