木更津市江川、自衛隊の基地の近くにお住まいのN様邸。年末までにお住まいの塗装工事を仕上げさせていただきました。 今回はお住まいのお隣にご所有されているアパートの塗装工事をご依頼いただきました。 外壁だけで良いと仰っていたのですが、調査の結果、両方とも施工したほうが良い状況でした。 N様もご提案内容をご理解いただき、ただ安価に済ませるのではなく、必要な工事を極力安価に行うことで 長期的な維持を考えたメンテナンスのための塗装工事を行います。 工事は足場の架設からスタートしました。 今回の屋根はアーバニーという厚手のスレート屋根です。この屋根は劣化が激しい場合、割れてしまうことがあります。 洗浄時に上に載っている部分が割れると落下の危険が増すので今回は屋根の軒先部分に足場の板を設置して フォローできるようにしました。
足場の設置も無事完了しました。
足場の架設が終わるとメッシュシートを張って洗浄に入ります。 洗浄前に建物の調査をし、雨樋や外壁の傷んでいる箇所は高圧洗浄で壊れないように下準備も必要になります。
建物が大きいので実は足場架設とメッシュシート設置に要した日数は2日間。 通常は一日で終わる作業ですがいい加減な作業はできません。明日より洗浄を行います。
記事内に記載されている金額は2021年06月05日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。