本日のブログは屋根塗装をされましたお客様宅の塗装前、色サンプル、塗装後の写真を並べて色の比較をしていただきたいと思います。 何よりも、これから屋根塗装をご検討されておりますお客様のご参考になりましたら幸いです。
『ルーフマイルドSi 色サンプル』
『屋根塗装前』
『屋根塗装後 赤さび』
『サーモアイSi 色サンプル』
『屋根塗装前』
『屋根塗装後 クールベビーブルー』
『サーモアイ4F 色サンプル』
『屋根塗装前』
『屋根塗装後 クールシルバーアッシュ』
色サンプルの赤枠で囲んだ色で塗装をしております。綺麗に発色しております。 塗装前と塗装後では見違えるように違いますね。 経年劣化が進んでいる屋根は、塗膜が剥がれ落ち、水分を吸収してしまう状態になります。 塗装をすることによって撥水効果が生まれますので、雨漏りのリスクも低減します。 まずは一番上の画像のルーフマイルドsi。 弱溶剤ポリウレタン樹脂の「ルーフマイルドU」をベースとしてシリコン樹脂のシロキサン結合を付加させた、新しいコンセプトの屋根用塗料なのだそうです。 匂いも少なく、金属系、窯業系屋根材ともに適合し、幅広い屋根に使用できる塗料です。 続いて2番目と3番目の画像のサーモアイのサンプルを見てお気づきの方はいらっしゃいましたでしょうか? サーモアイSi(Si=シリコンを指す) サーモアイ4F(F=フッ素を指す) そう、シリコンとフッ素の違いがございます。色サンプルは同じものでございます。 遮熱機能効果により、屋根への蓄熱を抑えてくれるという機能は同じですが、サーモアイシリーズ中で「4F」は、もっとも耐候性、光沢保持性に優れていると言われております。 お値段もフッ素の方が高めだということも付け加えておきます。 このシリーズは、サーモアイ4F・サーモアイSiのほかに、サーモアイUV、サーモアイ1液Si、サーモアイ水性Si、下塗りにはスレート屋根用のサーモアイシーラー、金属屋根用のサーモアイプライマーなどがあります。もちろんシリーズで使用した方が効果も出ると言うわけです。 屋根の状態や住環境によってご自分のお家の屋根にマッチした塗料というのがございます。 まずはご点検をされましてから、必要に応じたご提案をさせていただきます。 屋根塗装をご検討中のお客様、お気軽に外壁塗装センターまでご連絡くださいませ。お待ち申し上げております。
記事内に記載されている金額は2021年06月02日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。