木更津市畑沢にお住まいのお客様より「外壁へのお手入れを検討しているので、一度見に来てほしい」と、お問い合わせをいただき調査をお伺いさせていただきました。築20年以上が経ち外壁の色褪せなどが起きているとのことですので、外壁に施されている塗膜の劣化が出ていると思われます。外壁の状態を確認させていただき、最適な工事をご提案させていただきます。
外壁は、モルタル外壁となっています。外壁と付帯する雨戸などの調査を行います。付帯する雨戸と雨樋
の状態は、
紫外線などの外的影響を受けていることで
以前行った塗装が劣化し色褪せが確認出来ます。色褪せは塗膜の劣化によって起こる症状です。雨戸は鉄製・雨樋は塩ビ製ですので、塗膜による保護性能が低下している状態が続いてしまうと、雨戸は錆びやすくなり雨樋は割れやすくなってしまいますので塗装による保護性能の回復が必要です。
続いて外壁の調査を行います
。破風板も外壁同様にモルタル仕様になっています。破風板は一部剥がれ落ちてしまっています。この状態では、剥がれ落ちた部分から雨水が浸水し
破風板の状況が
悪化し、今以上に剥がれ広がってしまいますので補修が必要です。外壁の塗膜の状態は、経年劣化によって起こるチョーキングが発生しています。チョーキングは、塗膜の劣化は外壁に傷みを蓄積しやすくなり、破風板に起きた症状と同じことが外壁にも起きてしまいますので、
外壁塗装工事が必要です。
お客様に外壁調査のご報告し、必要な工事をご説明させていただきました。工事の内容として、剥がれてしまったモルタル部分の補修を行い、外壁に堆積した汚れなどを高圧洗浄を行い除去し、
外壁への3回塗り塗装と雨戸や破風板などの付帯部への部分塗装への工事になります。外壁塗装に使用する塗料として、耐久性が高く美観が長持ちする日本ペイント独自のラジカル制御性能をもつ
パーフェクトトップをご提案させていただきました。
私たち、街の外壁塗装やさんでは、
新型コロナウィルスの予防対策として、マスクの着用と
オンラインでのお打ち合わせの対応を行っております。
記事内に記載されている金額は2021年03月24日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。