こんにちは☻
今回は部分塗装のご依頼を頂きました!!
場所は名古屋市北区、おうちの破風板金が色落ちしてきてみっともない。
との事でしたので全力で塗り替えを行ってまいりました!!
破風とは何かわからない方のほうが多いと思われますので
簡単にご紹介します!
破風とは、家屋の屋根と壁の境界部分を飾る装飾材のことで、家の外観を美しく仕上げる役割を持っています。しかし、その見た目の美しさだけでなく、実は機能的な役割も果たしています。砠風の主な機能としては、屋根の端部分を保護することが挙げられます。
このようにおうちの大事なアクセントの役割を担っている箇所です!!
アクセントの箇所が色落ちしているとおうち全体のバランスも悪くなってしまいます(-_-;)
今回使用した材料は、
アステックさんの【マックスシールドU】弱溶剤ウレタン塗料です。
強い対候性とウレタン樹脂塗料は安価でありながら、密着性や柔軟性に優れています。
鉄部に使用する際におすすめの塗料です。耐久性や耐候性が求められる外壁塗装に適しており、コストを抑えつつも高い品質を実現できます。また、価格が手頃であるため、予算に制約のある方にもおすすめの塗料と言えます。
下塗りには、さび止めを使用して防錆・密着性を高めます。
鉄部を塗装する際に必ず行わないといけないのが
ケレン作業(目荒らし・旧塗膜の撤去)です。
ケレン作業を行うことによって更に密着性が高まります。
鉄部に紫外線があたると、錆びや劣化が進行する可能性があります。
特に屋外に設置されている鉄部は、定期的な点検やメンテナンスが必要です。
紫外線から鉄部を保護するためには、塗装やコーティングなどの対策を行うことが重要です。
定期的なメンテナンスを怠らず、鉄部の劣化を防ぐようにしないといけませんね!!
記事内に記載されている金額は2024年10月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。