サイディング外壁を外壁塗装していきます。まずは高圧洗浄で下地処理
外壁に発生するチョーキング現象は、外壁塗装においてよく見られる問題です。これは、塗装が経年劣化すると、塗料の表面が粉状になる現象を指します。チョーキング現象が発生する原因として、紫外線などによる経年の自然劣化や施工不良が挙げられます。
外壁塗装を行う際に高圧洗浄や乾燥時間が不十分であった場合、チョーキング現象が早く発生する可能性があります。チョーキング現象が発生した場合は、外壁の塗り替えを検討することが重要です。
定期的な点検と適切な塗り替えを行うことで、チョーキング現象の進行を遅らせることができます。
しっかりと旧塗膜や汚れを高圧洗浄で落としていきます!
下地処理が終わったら外壁塗装していきます!
外壁塗装での下塗りは非常に重要です。窯業系サイディング外壁の場合、下塗りは塗料と外壁の密着性を高める役割を果たします。下塗りには、外壁の表面を整えるための下地処理や、塗料の密着性を高めるプライマーが使われることが一般的です。
これにより、外壁塗装の耐久性や美観を向上させることができます。また、下塗りによって外壁の表面の凹凸を埋めることで、塗料の均一な塗布を実現し、美しい仕上がりを実現することができます。外壁塗装を行う際には、下塗り工程を丁寧に行うことが重要です。
下塗りが終わりましたら、選んで頂いた色で中塗り・上塗りと仕上げていきます。
中塗りは下地処理や密着性を高める役割を果たし、上塗りは外部からの影響や劣化から外壁を保護する役割を担っています。適切な中塗りと上塗りを行うことで、外壁の耐久性や美観を維持することができます。窯業系サイディング外壁においても、中塗りと上塗りの工程を丁寧に行うことが重要です。
フッ素塗料は外壁塗装に使用される塗料の一種で、耐久性や耐候性に優れています。特に、紫外線や雨などの劣化要因に対する耐性が強いため、劣化を最小限に抑えて長持ちします。また、温度変化にも強く、寒冷地や暑い地域でも性能を発揮します。
高耐久な塗料をお考えの方におススメです!
記事内に記載されている金額は2024年03月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。