今回は、こちらの外壁調査を行いました。築年数は30年との事です。窓の部分をお知り合いに頼んで取り替えるとの事で、その後にしたいという事です。窓を取り替える際に足場を使いたいとご相談されました。勿論使って頂いて大丈夫です。
取り換えた窓廻りは、モルタル補修になるので模様を吹き付けてからの塗装になります。他にもクラックがいくつかあるのでそちらも補修をしてからの塗装作業になります。
外壁の面積は、そこまで大きくはないですが、木部が多くかなり劣化しているので、手間はかかってしまいます。木部は劣化していればしてるほど、塗料を吸い込んでしまうため場合によっては、2回塗りではおさまらない場合があります。3回
、4回と塗る場合もあります。
基本ペンキ作業は細かい作業になりますので手間はかかってしまいます。
今回のお客様のお宅の敷地が広いので、とても作業がしやすいと考えております。今までの現場の中には、お隣の家との距離が30センチ前後とかなり狭い現場もございました。勿論人間が作業をするので、人が入れなければ作業は出来ません。
玄関横に波板が張ってあります。こちらは、足場を架設する際に邪魔になるので、外します。足場をかたずけた後きちんと着けさせていただきます。しかしこういった波板は劣化していると脆いので、外す際に割れてしまう可能性があるという事をお客様にはお伝えいたします。そうなった場合は、新しく張替になります。
◎次回は、施工の様子をお届けいたします!!
記事内に記載されている金額は2022年12月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。