今回使用する屋根材になります。アイジー工業のスーパーガルテクトを使用します。耐久性、断熱性、軽量性があります。スーパーガルテクトには、スーパーガルテクトとスーパーガルテクトフッ素の2種類があります。超高耐久ガルバリウムの上に遮熱性ポリエステルを施しており、カラーバリエーションは6種類あります。スーパーガルテクトフッ素は、超高耐久ガルバリウムの上に遮熱性フッ素コーティングがされており、色目はブラック、ブラウンの2種類があります。スーパーガルテクトは、錆びにくく耐震性が高く、先ほどお伝えしたように、カラーバリエーションも豊富というところもメリットではないでしょうか。
スライダーを組み立てた後に2人で材料の荷揚げを行います。今回は大きな108㎡と大きな屋根なので材料が全部で20束程度あります。スライダーでの荷揚げ時は安全に作業するためには適切な保護具を着用し、周囲の人々に注意喚起することが大事になります。今回は敷地内ということもありますが、周りに注意しながら荷揚げしていきます。
唐草の取付をしていきます。唐草とは、屋根からの雨水を雨樋に流すことが主な役割になります。この唐草がないと、雨水が正常に雨樋に流れず、屋根材の裏側に雨水が回ってしまいます。その状況が続くと回った雨水で木部が腐食してしまう原因となります。それがのちに雨漏りの原因となりますので唐草取り付けは屋根にとって非常に重要な役割を果たしてくれています。
次回の投稿は、屋根の葺き替えの様子をお届けしたいと思います!是非お楽しみに(^^)/
記事内に記載されている金額は2024年02月06日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。