新聞で弊社の広告を見てお問い合わせいただいた、大阪市大正区の現場です!
まず塗装する建物は左写真に写っています、細長い建物です。右側にずっと家が建っていたため、今まで2回外壁塗装工事をするも1度も右の外壁を塗装することはできなかったそうです。
写真を見ていただければお判りかと思いますが、左側にも家が隣接しておりその幅の狭さがとても狭いため塗装することは不可能です。
その為今まで行った2回の塗装工事は、3階部分のみ塗装して、1階・2階は一度も塗装を行えていなかったそうです。
ですが今回右側のお宅が建物を取り壊し更地にしたため、今まで塗れていなかった面も塗装してほしいとお問い合わせいただきました!
隣と面していた側の外壁チェック
今回のご自宅は築20年程が経過されているそうで、いままで一度もメンテナンス出来ていなかったためALC板が欠けるなどの破損がみられました。
この破損している個所は左官修理後(下地調整後)に塗装を行っていきます。
シーリングも劣化
塗装が出来なかった面はもちろんシーリングも打てなかったため劣化しているのがわかります。
ですが20年間一切何もメンテナンスしていなかったと考えるならば、キレイな方だなという印象を受けました。
お隣のお宅とぴったりくっついていた為、あまり雨風や紫外線に晒されなかったことが原因でしょうか?
水切りも撤去
隣のお宅との間の外壁には水切り用鉄板が取り付けられていました!こちらはさすがになかなか劣化が激しそうです・・・今回の塗装工事の際はこの鉄板は外してしっかり塗装していきます。
水切りとは、基礎の上や窓下に設置されている主に金属で作る仕切り版の事です。外壁や基礎に雨が当たるのを防止する役割をしています。水切りが無いと住宅の基礎部分に雨が入り込みやすくなってしまい劣化や雨漏りが起こってしまいます。また、水切りには雨漏りを防止する役割もあります。
現場調査終了♪
このような流れで現場調査が終了しました!いままでメンテナンスしたくてもしてあげられなかった面をやっと塗装できるとなると
お客様も嬉しくて、早くキレイにしてほしい!と思うこととおもいます♪
また隣にお家が建てばそちら側は長期間メンテナンスが出来ない可能性も高いですし、この機会に下地をしっかりキレイに補修して、塗装していきたいとおもいます。
以上、現場調査の結果を考慮しながらお見積りを作成させていただきます★
気になる事がありましたら、お気軽にお問い合わせください!
メールでも受け付けてます!!
★〇★〇★〇★★〇★〇★〇★★〇★〇
メールでのお問い合わせは、
こちらまで!!
★〇★〇★〇★★〇★〇★〇★★〇★〇
記事内に記載されている金額は2021年05月14日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。