今回のお宅の外壁材はALCといって、コンクリートで作られた外壁です。長期安定性の高い素材ですが経年劣化は避けられません。無数のヒビ割れが見受けられましたので、丁寧に一つひとつ補修していきます。
シーリング材でヒビを埋めました。この画像のような横ヒビは縦ヒビに比べ雨水の侵入が多いため、建物内部に影響を及ぼす可能性が高いのです。発見した際には早めに対処しましょう。
塗装は3度塗り重ねていきます。下塗りの作業は、中塗り・上塗りの塗料をしっかりと密着させるために大切な工程です。
中塗り・上塗りはアステック社のEC-5000PCM-IRという塗料を使用しました。この塗料は防水性や耐候性に加え、遮熱効果のある製品です。
こちらは雨樋の補修前のお写真です。繋ぎ目部分の錆が目立つ印象です。
外壁に馴染むお色で塗装しました。お色の選択では、建物全体で2~3色程度に収めると美しく仕上がります。
換気フードの塗装後のお写真です。つやつやになりました。換気フード下の外壁は排気で黒ずみが目立っておりましたが、洗浄と塗装を行い綺麗に仕上がりました。
塗装後のお宅の全体の様子です。外壁の塗装に加え、雨樋・換気フード・シャッターボックス・軒天などの付帯塗装も行いましたので、全体の美観が整えられ、美しく生まれ変わりました!
************************************
今回はさいたま市見沼区のお宅にて外壁の塗装を行いました。
屋根・外壁以外の付帯工事も気になる箇所がございましたら
補修・塗装などお気軽にご相談ください!
一緒にお家に合った最適なプランを選びましょう♩
まずはお気軽に、無料点検をご利用ください!
************************************
記事内に記載されている金額は2020年04月29日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。