さいたま市西区で行ったお家のリフォーム様子をお伝えします。屋根材は三州瓦、外壁は旭化成パワーボードです。屋根は漆喰の補修のみ、外壁塗装と付帯塗装を行いました。
この写真は外壁をチョーキングテストしているところです。塗膜が劣化していると白い粉がつきます。外壁塗装のサインと言われています。
下塗り施工後の様子です。目地の打ち直しや外壁に補修が必要な場合は下塗前に行っています。
下塗り用の塗料には仕上げ用塗料を密着させるためのはたらきがあります。
下塗りの次は中塗りですが、この写真は仕上塗り後のものです。塗膜が厚く艶もあり、塗料が均一に塗れている証拠です。
付帯塗装とひとくくりにされる、雨戸の施工後です。このほか、軒樋、竪樋、下部水切り、ひさし、換気フードなども一緒に塗り直しました。
美しくなり防水機能も復活しました。
リフォーム後のお家です。シックな中にも華やかな印象のお家になりました!
どんなふうに自分の屋根や外壁は塗替えが必要なのか
塗装を行う業者さんから説明がほしいですよね^^
一緒に値段と効果に合わせたプランを選びましょう!
是非弊社にもお問い合わせ ください^^
記事内に記載されている金額は2020年11月06日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。