さいたま市岩槻区の外壁塗装作業様子です。
こちらの外壁は、サイディングボード外壁です。
塗料はお伺いした当初からお客様が研究されご希望であったアステックペイントの『超低汚染リファイン1000Si-IR』を使用しました。
株式会社アステックペイントジャパンは、主に住宅用の防水・低汚染・遮熱塗料製造販売メーカーです。
『超低汚染リファイン1000Si-IR』は、今アステックペイント1押しの塗料で、多くの優れた機能を持っています。
当街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店においても『超低汚染リファイン1000Si-IR』は1押しの外壁塗料です。
※アステックペイントの塗料は、取り扱い可能な業者が限られています。
街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店はアステックペイント正規取扱店です。
『超低汚染リファイン1000Si-IR』について詳しくはこちらを
↓
下塗り
昨日、外壁には、密着力の強いエポキシ系の下塗り材でしっかり下塗りを行いました。
いくら良い上塗り塗料を用意しても下地を調整して、適正な下塗り材をキチンと塗布しないと塗装不良を起こしてしまいます。
下塗りに対しての重要性の詳しくはこちらをご覧ください
↓
塗装工事を成功させるキーポイント「下塗り」の役割と種類をご紹介
『超低汚染リファイン1000Si-IR』で中塗り
外壁の下塗りを終え中塗りです。
塗装は、通常端や細かなところ、凹凸のある場所などを先に時間をかけ刷毛や小さなローラーで塗っておいてからそのほかの場所を一気に塗布していきます。
写真によって、色が異なっていますが、この「超低汚染リファイン1000Si-IR」は、遮熱塗料なので、良く光を反射します。その為、角度や微妙な光の加減で、色合いがとても違って見えてきます。こちらのお宅には、明るく清潔感のあるベージュ系の色ナンバー8095「ミッドビスケット」を使用しました。
中塗り終了
サイディングボード外壁の塗り替えは、アステックペイントの「超低汚染リファイン1000Si-IR」を使用して中塗り作業を終えました。
この後外壁の塗料を乾かしてからもう一度同じ塗料の超低汚染リファイン1000Si-IRで仕上げの上塗りを行い外壁塗装の終了です。
まだ、中塗りですが、きれいな艶が出ています。上塗りが終わるとより綺麗に輝いてきます。
下塗り、中塗り、上塗りどの工程も重要です。当街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店では、毎日の仕事を作業員と責任者のダブルチェックでおこなっています。
こちらさいたま市岩槻区のお宅も出来上がりが楽しみです。
街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店を社長の似顔絵も交えてご紹介
↓
記事内に記載されている金額は2020年03月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。