塗装が済んだ付帯部分を逆養生し、外壁塗装の仕上げ、上塗りの準備です
まず、養生作業とは、その時使っている塗料が付いては困る場所を飛び散りや漏れなどから守り、塗りたい場所をきっちり、手早くきれいに塗るためのものです。
塗装作業の段取りによって、同じ個所を塗り終えた後にまた養生しなければなりません。この作業を逆養生と呼んでいます。
養生(逆養生)作業は手間ですし、面倒のようにも思えますが、養生不足だと、塗料のはみ出し、飛び散り、落下、を防ぐための注意力が大変必要になり、作業効率が悪くなます。そして、養生作業の手間よりはるかにリスクが高くなってしまうのです。

昨日塗装が終わった付帯部分の胴差し帯板を又養生(逆養生)しました

こちらも塗った所をカバーです。この部分は後で電線処理含めて補修を行う予定の個所です。
※お問い合わせを頂きましたら、現地調査には迅速に外装劣化診断士の資格を持った者が伺い、そのお宅にあった独自のご提案をさせていただきます!
街の外壁塗装やさん さいたま伊奈店では、
さいたま市、上尾市、伊奈町を中心に、埼玉で
点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承っております。
0120-913-769 へ お気軽にお電話ください!
9時~18時まで受付中です
記事内に記載されている金額は2017年11月29日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。